FC2ブログ

Take it easy!



こんにちは! 管理人Tです(^O^)/

ソチオリンピック、メダルラッシュですね。

各選手いろいろなドラマがあり、感動いっぱいですね☆


 しかし、昨日の浅田真央ちゃんのSP16位は残念でしたね(;_:) 

フリーではプレッシャーに負けないで欲しいですよね。

真央ちゃんは、16歳の頃の笑顔で楽しそうに滑ってる頃がよかったのに、

今は楽しく滑れてなさそうですよね。

高橋沙羅選手も真央ちゃんも、女の子で、かわいいし、金メダルが取れるかも!

という日本中の期待を背負いすぎて、プレッシャーで負けちゃったという感じです。

日本人はつい、”頑張れ!!”と応援しちゃうんですよね。

だから真面目な人ほど頑張りすぎちゃう。

アメリカみたいに”Take it easy!(気楽にね)”

と言ってあげられる文化だったら、もっとプレッシャーはなかったように思います。


 オリンピックでも何でも、やっぱり”マインド(心)”が

体にも、行動にも出ちゃうんですよね。

だから、どんな時でも楽しむ気持ちが大切なんだな~とつくづく思います。

(ハーフパイプの歩夢くんや平岡選手も楽しめたと言ってましたよね(^_-)-☆)
 


 B-exダイエットでも、無理をしない・必要以上に我慢しない・とにかく続けることを目標にやっていきます。

そして、ヨガやウォーキングなどとともに楽しみながら、

プラス、ゆみりんさんのibマッピングなどからめながら

マインド(心)の方からもアプローチしてくれるそうですよ!!
 
 真央ちゃん他日本選手のフリーの演技も応援しながら、

私も、みなさんも、Take it easy! で楽しみましょう♪

読んでいただき、ありがとうございました<(_ _)>

スポンサーサイト



美味しいからあげ☆

20140210144413ef6.jpg

こんにちは!管理人Tです。
今日は、朝からB-exヨガに行ってきました。最近、背中、腰がガチガチで、頭痛もあったんですが、骨盤が歪んでいたようで、ヨガで正しく矯正したら、頭痛がなくなりました(^-^)v

今日は、からあげの話題。我が家はからあげ大好きなうえに、主人が仕事で中津へ行くので、中津のからあげ屋など、有名店は、制覇しています(最近からあげブームですよね♪)

そんな我が家のオススメの店。東京浅草のからあげ店"縁"です。堀川駅のところにあります。

店長が友達の妹ということで、12月のオープンの日以来、月1ペースで行ってる感じです(^o^)
熊本のテレビでも紹介され、金スマでも中居くんや金スマメンバーが絶賛してました。
中でも"ジューシーもも丸"という、丸くして揚げた唐揚げが人気。丸くして揚げてる分、中にうま味がたっぷりつまってて美味しいです。
それに、電話予約していたので、一品サービスしてくれて、次回2個サービスのチラシくれたり。そんな心遣いにうれしくなりました。
夕方には売り切れになっちゃうので、早めに電話予約して行かれるのがオススメですd(⌒ー⌒)!

読んでいただいてありがとうございましたm(__)m

「ア〜イド〜ル♪」

201402071616534c5.jpg

こんにちは、kaoriですV(^_^)V

玉名のクラスに、ママと一緒に参加してくれるBaby達です!
カワイイでしょう(≧∇≦)

音楽にあわせて、ハイハイでママと追いかけっこしたり
ママに抱っこされて、一緒にリズムにあわせて体を動かしたり
10キロのウエイトになって、ママがヘトヘトになったり(~_~;)

流れる音楽を、大好きなママと一緒に
スキンシップをとりながら、楽しんでくれています♪

ママが楽しくて、笑って、幸せな気持ちの時…
Baby達も、きっと同じ気持ちになるんですね(*^_^*)

10ヶ月頃から、記憶力がついてくる時期になるんだとか!

Baby達が大きくなって、オリンピック選手や
アイドルになったとき…
私のこと、思い出してくれるといいな〜^_−☆

最後になりましたが、いよいよオリンピック開幕しますね!
「頑張れニッポンp(^_^)q」

今日も、お読みいただきありがとうございましたm(_ _)m

熊本からしあわせを♪

20140206120245450.jpg


こんにちは!辛口コメンテーター 管理人Tです(^O^)

娘がインフルにかかってしまい、1週間ほぼTV漬けの毎日でした。暇な為、娘に「アルプス少女ハイジ」を見せてやりたくて借りてきました。しかし、娘は全く興味を持たず、母親がむりやり見せるからしかたなく見る的な感じで見ておりました…あの名作を(;_:)
 今のテレビ番組が過激すぎて、ハイジみたいな何もない生活がつまらないのでしょうね。何もない毎日の中に小さな幸せがあるのがいいと思うのに…(;_:)
 
 明日ママの騒動にあるように、テレビは今は視聴率を取りたい為に過激な方向に走ってるような気がします。
 
そして今日ネットを見ていたら、坂上忍が益若つばさに毒舌をはいた件での益若さんのコメントがのってました。
「みんながボロクソに言われてるのを観て笑ってくれたり、スッキリしたならOKでしょ!笑 表にでる以上仕方がない」…違和感を覚えました。だから、坂上忍が今ブレイクしてるの??…それだったら、怖いですよね。
 そして、ガキ使いの年末特番もBPOの審議対象になりましたよね。私も最近思ってたんです。人がたたかれてるのを見て笑うのってどうなのかな?って。子供に悪影響かも?って。(あの番組家族そろって好きなんですけどね(^_^;)

テレビも今やネットと同じように、注意して見せないと子供に悪影響を及ぼすんだな、そんな時代なんだなと思います。
そして映画も…(「進撃の巨人」ってどうよ?!ですよね)
 昔のように、カルピス名作劇場や、日本むかし話がゴールデンに戻ってきて欲しいなと思う今日このごろです。

そんな中、熊本県では、くまモンをしあわせ部長にし、スマイルデザインコンテストをやっていますよね♪とっても素敵な企画ですよね☆ 私も応募しちゃいました(^^ゞ

熊本からみんなにハッピーを送れたらいいですね(^_-)-☆

長いぼやきになりましたが、読んでいただいてありがとうございます。皆さんにいっぱいハッピーなことがおこりますように。。。(^O^)/

“立春寒波”



こんにちは、kaoriです(>_<)

4月並みの暖かさとなった、昨日までとは一転
真冬の寒さ…風も冷たく感じました。
全国各地でも、10度以上低くなっているそうです!(◎_◎;)

四季がある日本に住む私達には、気温差7度までは対応できる
そうですが、これほど気温差が大きいと、体への負担も心配
になってしまいますよね…。

気温差によって、自律神経の乱れが原因となり、体温調節が
うまくできない、免疫力低下などによって風邪を引きやすく
なってしまう、また寒暖アレルギーなどさまざまな体調不良
を起こしてしまいます。

普段より、バランスのとれた食事や、適度な運動・腹式呼吸
入浴などでリラックスを!(できるだけストレスをためない)
良い睡眠をとるなど…規則正しい生活を心掛けて
元気に、素晴らしい桜の季節を迎えましょう\(^o^)/

今日もお読みいただきありがとうございましたm(_ _)m